30代、40代の男性・女性の婚活ブーム到来!?

結婚活動の中でも結婚相談所の人気が高い理由は、やはりそれだけ本気のヒトが集まっているからでしょうね。婚活イベントだけのところもヒトは多いのですが、料金が安い分、本気度が強い方が少ないかったりもします(^^

婚活イベント・お見合いパーティー初心者ブログ項目一覧

婚活時のアドバイス
カウンセラーと上手に付き合う
写真はしっかり撮りましょう(笑)
結婚相談所での人気の秘訣は!?
嫌われる女性・・・・
結婚に対する気持ち
詐欺まがいの結婚仲介会社に注意!
ブライダルエステの良さ
結婚式ってステキ!
毎日の生活を楽しくさせる恋愛
デートスポットの効率的な検索方法
料理で深まる絆に憧れます
ふと結婚したくなった瞬間
遠距離恋愛の行く末
対等な立場で話し合える男性
前向きに努力する女性
私の結婚対象女性の基準
ズバリ マスオさん
結婚相談所の基礎知識
結婚できない人の集まり!?
入会すれば必ず結婚!?
結婚相談所には相談員がいます
会員の男女比率とその他の質問
入会まで
かかる費用
結婚相談所を選ぶ
無料結婚テストと恋愛診断をやってみる
安い結婚相談所
出会うなら収入が安定してる人!
やっぱ若い人と出会いたい!
40代などの中高年と出会いたい
お金持ちな方との出会い!
離婚歴がある方でも大丈夫!
仕事ばっかりで出会う機会が・・・
沢山の中からきっと自分の理想が!
ズバリ!結婚相談所って信用できるの?
結婚相談所の体験談
結婚相談所への満足度
クレーム
結婚指輪の決め手
結婚指輪の選び方
結婚指輪を作りに行った時のこと
30代の結婚
私は30代での結婚に満足しています。
結婚相談所各社
オーネット o-net
ツヴァイ zwei
ブライダルネット Bridal Net
サンマリエ
ノッツェ Nozze
キューピットクラブ
アイキューピット
結婚観について
ジミ婚派の私
ジミ婚に一票です
ジミ婚派です。
ブライダルエステで最終準備
ブライダルエステは必要です
ブライダルエステがあってよかった
本音をいうと
子供が出来るまでが新婚
まだ独身で居たいです
20代での結婚についてどう思うか
長男との結婚について
結婚して主人が私の姓にかえてくれた
結婚リンク
結婚リンク1
結婚リンク2

子供が生まれる前に

タイトルでお分かりのように、「授かり婚」「できちゃった婚」でした。普通の結婚式とは違い、予定を半年もかけられず、結婚式場の空いている日に決めました。そして、事情を話し相談に乗ってもらえるところにしたのが後になれば良かった。しかし、決定してから2ヶ月半後ということで、招待者への事前連絡をすぐにしなくてはならなかった。特に親戚には、人により事情を説明したりする人もあり、それだけでも時間を費やした。近親者には、説明できても本人にあまり関係のない人には、できるだけわからないように振舞うのは疲れた。また、衣裳決めも現在の体型で合わせても、当日着れなくなってしまう恐れがあったので、試着しても本当のイメージがつかめなかった。お色直しもセットで決まっていたが、できるだけ負担を軽くするため新婦新郎1回ずつにした。それに、新婚旅行も式直後で、できるだけ体の負担が軽くて暖かいところという条件に合うところを探すのには、あまり選択の余地がなかった。やはり、余裕を持っていろいろ式場や決めごとを考えられる時間があった方が、満足いくんだろうなと思います。

打ち合わせの必要な準備がしんどかったです

"結婚の準備は正直なところ、ほとんどすべてしんどかった、という記憶なのですが、中でもなにがしんどかったかといえば、式場のうちあわせや衣装あわせなど、直接式場やお店に足を運ばなければならないことがしんどかったです。 とはいえ式場にはまかせっぱなしにしてしまうと費用が高くなってしまうことが常ですし、衣装に関しては妥協するのもストレスがたまる、というわけで、いかざるをえなかったのですが、普通にフルタイムで仕事をしながら時間をつくり、さらに忙しい夫の分までスケジューリングをしなければならないのは、うんざりするほど大変でした。 このあたりを楽にすませるには、有給をまとめてとれるようにしておく、式の準備にかかる期間を、仕事の繁忙期にあてない、といったことが有効かもしれません。同時に旦那さんも休みがとれる日があれば、その日は大変でも、できるだけ詰め込んで終わらせてしまうう、というのもありだと思います。 とにかく普段の生活を続けながら、というのはあきらめたほうがいい感じです。"

 
Copyright © 2009-2012 婚活イベント・お見合いパーティー初心者ブログ. All rights reserved